症例数2万件以上の経験を基にした、
飼い主さんが「ほっとする」動物病院です。

かかりつけ医として、かたよらず、幅広く。
見落としがない診療を心がけています。

大磯町で28年間、
地域に密着した動物医療を提供しています。

8月の担当医・診察時間変更のお知らせ

8月の担当医・診察時間の変更は以下の通りになります。

 

8月11日(金・祝)

AM: 9:00 - 11:45  (通常通り)

PM:    15:00 - 16:45  (従来17:00 - 18:45)

祝日のため診察時間が繰り上げとなります。

ご注意ください。

お盆休みなどのお休みは設けておりません。

 

梅雨が明け、本格的に夏がやってまいりました。

雲ひとつないいい天気の日が多くなって、なんだかわくわくします。

しかし、一方で動物たちの熱中症のリスクがぐんとあがります。

今年の夏は例年よりも暑いことが予想されていますので

熱中症の患者さんも増えてしまうのではないかと心配しております。

でも、飼い主さまが温度管理に気をつけていただくことで

ペットたちの熱中症は防ぐ事ができます。

どうか、毛皮を着ているペットたちにとって最適な温度であるかどうか

日のあたる場所にずっといないか

暑がっていないか

いつも以上に気にかけてあげてください。

また、ご来院の際も注意が必要です。

車の中はかなりの高温です。

涼しくなるまでに時間がかかり、暑い車内に動物を乗せずに

乗せる前にエンジンをかけ、十分に車内を冷やしてから乗せてあげてください。

キャリーケージの中も熱がこもります

是非、保冷剤を何個か入れて中の温度が上がらない工夫をしてあげてください。

すべての動物たちに代わってお願い申し上げます。

side_inq.png